何か良い標題はありませんか?
〜 Any Good Titles? 〜


短編(last update: 6/13) 下のものほど新しいです
*お笑いテキストの別館
リンク


2010年11月11日

皆様,ご無沙汰しております。
「空想都市」「空想都市ReCycle」とご好評をいただいているweb小説コミュニティ空想都市≠ノよる同人短編集ですが,3冊目の「空想都市2」を発行する事になりました。
今回のテーマは「俺の嫁+α」。「俺の嫁」をメインテーマとし,サブテーマは選択自由という条件で,空想都市の作家陣が競作しました。詳しくは,下のリンクをご覧下さい。
私が選ばされた選んだサブテーマは,ずばり「マサイの涙」。この無茶なテーマを以下に料理したか……乞うご期待! 私達4名のweb作家が競作した「空想都市2」は,11月14日のコミティア94にてお披露目します。よろしければ,会場にお越し下さいませ。


空想都市同人企画

空想都市同人企画







自作短編

 約束   --- シリアス系掌編。 イメージテーマ: 僕が鬼 (by COBA)

 夜桜を眺めながら   --- ラブコメ系?掌編。 青臭いものを書いてしまいました……

 蛍火   --- シリアス系短編。情景描写ができてると良いのですが。

 三月五日のオモイ   --- 青春系短編。 ラブコメ目指して青春ものに落ち着いた……のだろうか? 青臭さ爆発。 「さよならアーカイブ」(by貴子潤一郎)が「眠り姫」中一番のお気に入りだった、そんな私が書いてみました。

 坂上からの景色   --- 青春系短編。 峠道の途中にあるそのトンネルに、一度だけ寄り道して潜ったことがあります。その先に待っていたものは、平凡な軒並みと工事中のおいちゃんでした。現実はたいていそんなもんなんでしょうね。 

 とある始まりのエピソード  --- ラブコメ系?短編。 「約束」と同じネタで作ってみた物語。女性視点の一人称、しかもラブコメ未遂という神をも畏れぬ試み。女性読者の感想を切望いたします……もちろん、男性読者からのご意見も大歓迎です。

 たまにはこんな夜が  --- 青春系掌編。こういうのに憧れたりするけど、実際にやっても様になりませんよねきっと。 

 プラットフォームの君  --- 青春系?短編。今までの中で一番小説らしい小説、かもしれません。青いのはもう、開き直って「それ味なのだ」ということにしておきます。 (ただいま公開停止中……)

 さくら舞う  --- 青春系短編。原案を熊玉さんに提供していただきました、素敵なネタをありがとう! おかげさまで一気に書き上がられました。(ただいま公開停止中……)
 久々に書きましたが,ブランクを経ても青さは衰えず。というか年を経るごとに青臭さが増してる感があって困ります。

 神様のサイコロえんぴつ  --- 青春系短編。昔書いて、あまりの恥ずかしさに封印してたのを開封します。ギャー

 アルファ・ケンタウリからの手紙  --- シリアス系短編。空想都市Wikiの競作企画に提出させていただきました。

 時速85kmの風に乗って  ---ギャグ系短編。熱いバカを描きたい! と唐突に息巻いて書いてみました。


Since2004, 管理人: 木倉俊文 (Cichla)
リンクフリー
感想とか貰えたら、すごく嬉しいです。
E-mail:cichla.perciformes@gmail.com
(↑@を半角にしてご使用下さい)




















inserted by FC2 system